FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」


小さいサイズのペットボトルに水を入れたものを、冷蔵庫に数本ほど常備してます。外出するときは500mlの水入りボトルを、こちらは常温で持っていく。
走りまわるならまた別なのでしょうが、ふらふら散歩するだけならこのぐらいで事足ります。
それだけでなんとかなってしまうのはおそらく、滅多に肌を出さないのが影響してるのだろうなあ、と。
空気に触れてないので皮ふから逃げる水分が少ないし、日光が直撃しないから体温も上がりにくい。
たった一枚の布だって、バリアとしては結構優秀なもんです。あくまで体感ではありますが。

あ、室内にいるなら迷わず空調を使うべきだと思います。
もちろん程度はありますけれど、暑いと体力消耗する上に思考も弛みますし。

レジンはじめました。

アリス症候群ツレヅレ。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

